香取神宮!!

query_builder 2025/06/10
ブログ
IMG_0432

先日、千葉県香取市にある香取神宮へ社長と行ってきました!


香取神宮は日本の勝運、武運の神様を祀る神社なのだとか(*^^*)



駐車場からすぐの表参道には、お団子やお饅頭などが売られていました


参道には上を見上げると楓の葉が木漏れ日を作ってとても綺麗でした


紅葉の季節には紅く色づいた楓もとてもきれいなんだろうなぁ



安全祈願をした後、


帰りにどうしてもお団子屋さんの厄落とし団子を食べたくなり購入、1分かからないスピードで食べてしまいましたw


厄落とし団子は、甘すぎないみたらしで、香ばしく柔らかいもちもちのお団子でした!




IMG_0433
IMG_0434

最近どこに行ってもお団子ばかり食べている気がする広報担当Oでした(;^_^A




NEW

  • イヤでも思い出してしまう記憶

    query_builder 2026/04/22
  • 健診の時期がやってきました

    query_builder 2026/04/23
  • 現地調査をしてきました⛳

    query_builder 2026/04/22
  • 今年も暑くなりそうです(-_-;)

    query_builder 2026/04/21
  • 作業補助をしてきましたPERT2~植物との戦い~

    query_builder 2026/04/20

CATEGORY

ARCHIVE